大麻より野菜育てよう

kazurateiutubo2008-11-01

今も大麻草を育ててた大学生のニュースをやっている。
そんな閉め切った部屋で大麻育てるより、
太陽の下で花や野菜を育てた方が
随分前向きだと思うんだけど、などと思いながら
ミゼットさんの花です。


この花を見て長男がこの花は何だ?という。
知らんのか、ほらここの模様がホトトギスの胸の模様と
良く似ているからホトトギスというんだ。
と山野の鳥の図鑑を見せて説明してやりました。
オー結構でかいなーと言いつつ、隣のキツツキを見て
屋久島でキツツキの音を聞いたんだよ」
「何だ、音って。ドラミングの事か」
「結構大きな音で、皆でおーあそこだって見たんだ」
「ふーん、アオゲラか?」
「嫌、キツツキだ。」
「ゲラはキツツキの事だ、ほらノグチゲラっていうだろ」
「ふーん、分らん。それでキツツキは見た事あるのか?」
「すいません、コゲラ意外見た事ありません」
と言った途端、蔑んだ「へー」を残して帰って行った。
ちきしょう。


夏の名残りみたいな黄色い色。
まだまだ元気一杯です。