ムシバムもどき

kazurateiutubo2008-10-28


実ものなんか今まで買った事がなかったのに
「秋はこれだ」とミゼットさんが購入。
植えたのを見ると色が愉しいですね
これ、食べられるんですね。知りませんでした
ちゃんと辛味があるそうです。
ほんとの唐辛子もあるんですが、ちょっとこれは
食べる気になりません。

店のウインドウの中にカメムシらしい虫がいる。
見た事ないが、どことなくカメ虫みたいだ。
肩の所のとんがり方なんかそうらしくない?

そっと捕まえようとすると、すばしっこく飛ぶ。
異様に飛ぶのがうまい。
こんなカメ虫みたことないな、ひょっとしたら
モドキかな?
俺に触ると臭いぞ、カメ虫かもよ、みたいな。
でもそんなのいるのかなあ?
ちょっと興味が湧きます。
ブックオフに図鑑置いてるかも、見てこよ。