立ち枯れ

kazurateiutubo2008-08-02

暑すぎるのかコスモスが立ち枯れして来ました。
朝晩の水やりはやってるのに枯れるとは、やはり暑すぎるんだろうか?
陽射しが痛いくらいだ。


そういえば昔はミンミンゼミも鳴いていた。それがいつの間にか
クマゼミだけがシャーシャーと鳴いている。

焙煎中なんか暑くて気が遠くなりそう、そんな時何故か
ユーミンの歌「どーしてー、どーしてー別れてしまったんだろー」
がぐるぐると頭の中を回る。
特にどーしてーどーしてーばかりが流れる。
どーしてーこんな暑い中、豆焼かなきゃいかんのだー。
と思ってるからかなー、ほんとリフレインが叫んでるのだ。
去年は中島みゆきの歌だった。

夏を感じさせる花ジニアです。