ベゴニア尽くし

kazurateiutubo2008-07-29

先日の日曜日、庭の管理人のミゼットさんが草取りを
した所為もあり、蚊の数が少し減ったような気がします。
それでも水やりの時、二ケ所刺されましたが。

私は刺されても痒くなって、腫れは数分で消えるのですが
ミゼットさんと下の子は刺されると後が残るようです。
毒性が強い蚊だったんでしょうか、彼女の場合は
まあーなんて言いましょうか、よわいですね、そうよわい。
はっきり言うと怖いので次、

おんなじベゴニアに違う形の花。オス花とメス花なんでしょうか?
最初、この花の葉っぱを見た時、可愛く無かったので
ちょっと好みじゃ無いなー、ゴッタマシイし。
鬼ベゴニアという名前が良いんじゃなかろうか、
なんて思っとりましたが、この花がなかなかかわいい。
前言撤回。
私がまちがっとりました。ご免なさい。