夏の草

kazurateiutubo2008-07-27

今日は夕立ちがくるだろう、楽しみだなーなんて思っていたら
どんどん入道雲は関係ない方に流れて行き
気が付いたら雲一つない青空だらけの夏空。
あちー、風がちょっと強めだったのが救いで、
最近体調が悪いので、昼寝をしてたら汗だらけ。
尺取り虫みたいに風を求めて移動。一番涼しかったのは
廊下でした。


オリヅルランと下の方はオサシダが入っています
今までオサシダは家に生えて無かったので
ミゼットさんは喜んでいました。
このシダは床下に昔よく生えていましたよね。
ちょっと陰気なシダです。


そういえばオサシダ、オサシダと言っていますが
正しいのか確認していません。
過去の日記を読み返すと良く間違えていますので
あんまり私の日記は信用しないように、
皆さんご存知か。(笑)
皆、思いつきで書いていますので絶対信用しなように。