割る

kazurateiutubo2008-07-25

ここの所、たて続きに密封瓶を割り、今日はサーバーを割ってしまった。
密封瓶は大形の物で、洗って布巾で拭いていたら、つるんと滑って
カウンターにぶつかって割れてしまった。その音の大きい事。
派手な音にびっくりし、後片付けにうんざりする。
いくら掃除してもちいさなガラスが出て来る、掃除機やガムテープなど
あらゆる物を総動員してどうにか綺麗になる。

コーヒーカップを道連れにしなくて良かったなあ。気を付けようと
思ったのも束の間、今日、サーバーを割ってしまった。
あんまりサーバーは割らないのに、うっかりドリッパーをぶつけてしまった。
まあーいいや、古くなって水あかも付いてたから取り替えようと思ってたとこだし。


もしかして、ひょっとしたらと確認すると、やっぱり新しいサーバーの方を
割ってしまっていた。
どうしていつもこうなるのか、割れて欲しく無い方を割ってしまう。
あるいは無くしてしまう。
皆さんも良くあるでしょう?

妖精が現れてあなたが割ったのはどっち、と言ってくれないかなー
こういう時、思うのであります。