ハラン

花が少なくなり葉もの?を使うようになって来ました。
昨日なんか冗談で「月桂樹を活けたら」といったら
ほんとに活けてあり、言った私が驚きました。

ハランは便利ですね、おにぎりの敷物になっていたり
このように生け花に使われたり、なかなかの働き者です

オレガノも俺がのー、と駄洒落を言う前に無くなりそうです。


レモンの木の根元でトイレをするネコがいる。
これがなかなか太々しい猫で、人が側に居ても平気で用を足そうとする。
ミゼットさんは野良だと言うけど、どうもこの太々しさは飼い猫じゃないのか
と言うと、いやいやあれはあの野良猫の赤ちゃんだった猫だよ。
そう?やけに育ちが良いよ、太ってるし毛並みは綺麗だし。
と猫論争がぼっ発している。


それはそうとトイレにしているレモンの木には実がなってない。
もしこれが猫のせいだとしたら由々しき問題だ!となるかも知れない。