夏の庭

kazurateiutubo2008-06-25


m「こんな花が好きだな、田舎っぽくって。夏の庭のイメージね」
う「夏の裏庭だね」
う「このモントブレチア、もっと効率良く咲かないのかねー」
m「今から夏までポツポツ長い事咲いて便利だよ」


う「夏の庭って小説あったよね」
m「あったねー」
う「あのおじさんの庭の雰囲気があるね」
m「昔の家の庭の雰囲気だね」


花にまで効率を求めてしまった。いつの間にか嫌な大人になっちまった(微苦笑)
いっぱい花を付かせたり、大きな花を咲かせたり昔から効率を花にも
求めた訳ですが、
でもこのモントブレチア、家ではぽつぽつしか咲かないけど、
陽当たりのいいよその家ではよーく咲いている。
うーむ、ちょっと妬む。

おしべのヤクは少なく、めしべの形も面白い。