二日も休んでしまった

kazurateiutubo2008-06-12


数日前、花団さんのブログ「休日の花々」にお邪魔した所、http://hanadankai.exblog.jp/
花丁子は甘いと書いてある。
オッこの花はお向かいさんの塀に植わってる花、明日試してみよう。


早速、一つ摘んで舐めてみた。確かにかなり甘い。
暫くして、舌が痺れて来た。
まあたいした事無いだろうと
その日はそのまま寝る。


翌朝、舌の様子がおかしい。歯を磨きながら鏡で見てみると
なんと舌が二枚に割れていた。
二枚舌だ。
あまりのショックに二日休んでいました。


で、今もうそ日記を書いています。

舌の根も乾かない内に、いやいや違います
雨で花も乾く暇が無く、ぐっしょりです

ヒメシャラも小さな花びらを一杯咲かせています
あれは活けないのか?といったら活けてくれました。
でも一日花だから夕方には散ってしまいました。