使い回しと共働き

kazurateiutubo2008-05-17

週末が近付くと色々と使い回して
活けていくようです。あんまり切るとハゲ坊主になってしまうし
花を活けるのは体力もいるようです。

羊歯が昨日の花と一緒です

カニクサという羊歯ですが、重宝しているようです。



 私の両親は共働きです。今日も二人して朝早くから出かけて行きました。
私は一人で昨日の残り物を食べて、お留守番です。

 
 姉や弟もいたようなんですが、良く覚えていません。
母は光り物が好きで、いっぱい集めています。
眩しいくらいで、「いい加減にしてよ」と思うのですが
時々その美しさにうっとり見つめてしまう事もあります。


 今日は土曜日だから、きっと食事は寂しい物になる筈、
火曜日と金曜日は豪華な食事でフルコースなんだけど。
今日はトカゲが良い所かな?


 人は私達の事をハシブトガラスというけど、ジャングルクローと
カッコ良く呼んで欲しいな。