二番花のチューリップ

kazurateiutubo2008-04-11

毎日、花の写真ですが、今日も花です。
美しさに免じてお許し下さい。

店先の鉢に黄水仙が咲いている。
今頃咲くなんて?と思い、手に取ると、それはチューリップだった。
大きな花の下からもう一本蕾が伸びて、それが咲いていたのだった。
このチューリップはそんな二番目の花、小さくてかえってかわいい。



蕎麦チョコにナツメグラニューム等がてんこもり
地味な花ですが、こんな風に活けてあると
存在感があって主役みたい。


暖かくなってきたせいか、ナーメンジーク君がいっぱい湧き出て来た。
生まれたばかりの小さいのがいっぱい。
すぐにイチゴの実が食べられてしまった。
どうやってエサの在処が分るんだろう、鼻は付いてないようだけど。
鼻が無かったら目だ。
目に物を言わせてやるゾ!