花の苗いっぱい

kazurateiutubo2008-01-12

今日も頂き物。Mさんに花の苗を箱一杯貰った。
「店の前の鉢植えが寂しいから」とのことでした


植え替えが大変でいつも苗を買っては、生け花みたいに
差し替えていく、という方法をやっていました。
さすがに土が堅くなって、花も痩せて小さくなってみすぼらしくなっていました。


早速、ミゼットさんが全部植えていました。
この苗、一箱で300円だったそうです。びっくりするような
価格で、ほんとはもっとたくさん入ってたのを数個抜いたという事です

色んな方に、色んな物を頂いて嬉しい限りです。
これで春が待ちどうしくなりました。店も明るくなる事でしょう。