オキザリス

kazurateiutubo2007-12-27

昨日、今日と暖かく鉢植えや店の回りに植えている
オキザリスがぱっちりと咲いています。
あんまり花のない季節に色を添えてありがたい存在です。

昨日はヒメツルソバの事を書きましたが、
おしろい花の実は誰もとりません。
実が一杯なる頃には、引っこ抜いちゃうからかな。
ということは、なーんだミゼットさんが悪いんだ。
そりゃしょうがないか。
最近、おしろい花の実を潰して遊んでる子を見た事がない。来年実がなっていたら
遠慮なしに取って遊んで欲しいなーと思う事でした。

このオキザリスカタバミの仲間だから、いつの間にかあちこちに
広がってしまうんですよね。