ミーちゃん

最近、寒いせいか猫のミーちゃんの姿が見えない。
いつもはうちの荷物置き場の上でのんびり日なたボッコしているのに
寒くなったせいか、いつまでも家の中にいるようだ。
昨日、久し振りに姿を見せたので一枚写真を撮らせて貰いました。
この猫は近所の家の猫ですが、この界隈では人気の猫チャンです。
非常に人懐っこく、いつも道路の真ん中でべたっと寝そべっています。
その姿を見て皆、声を掛けて通ります。ミーちゃんも嫌がらずキチンと
挨拶する所が愛されてるようで。


写真を撮ったら一声「にゃ」と泣いてどこかに行ってしまいました。
どうも、うるさいなと言ったようです。
あんまり僕は好かれて無いようで。
飼い主には犬のように走って来るのになあ。