ちっちゃいブライダル

kazurateiutubo2007-05-22

小さい赤ちゃん羊歯とミニバラとブライダルベールがとってもかわいい。
ほんとに小さなワイングラスに入っています。
ブライダルベールが入っているだけで、花嫁さんを連想してしまうのは、
ブラダルベールがその名の通り花嫁のベールに見えてくるから。

今日、不思議な鳴き声をするカラスがいた。アハハハと笑ってるように
聞こえるのだ。それも近所の犬が吠えると、それを馬鹿にするように
アハハッハと鳴く。また犬が吠える。カラスが笑う。
それを何度か繰り替えし、向いの家の庭木に飛んで来た。ハシボソカラスだ。
恐い物知らずで辺りを睥睨していた。
今日は生ゴミの日だからカラスも多い。でもあのハシボソもハシブトが来ると
逃げて行く。