ちいさい花達。

kazurateiutubo2007-03-15

今日は風が強かったですね。のぼりは飛んでゆくし
傘立ては転がるし寒いしで大変でした。
四日の日曜日に直した車庫の屋根が心配でしたが
無事で良かった。なにせ自分で直したもので、
自分の仕事を自分自身が信用して無いのだ。
台風で飛んでゆくのは仕方ないとして、このくらいの風で
壊れるのはちょっと恥ずかしい。山田ノノちゃんちのお父さんの
仕事みたいでは無いか。

庭に咲いてる小さな花達。ニラバナはもう随分昔に買った球根が
一つだけ庭に残っていて、毎年一輪花を咲かせる。
ムスカリも古い球根で、健気にちいさい花を咲かせてくれる。
ちいさい花器に飾るととても可愛い。かえってこのくらい小さい方が
可愛いかもなあ、と思ってしまうくらいだ。