ハーブちゃん

kazurateiutubo2007-02-05

新商品ハーブティーを紹介するチラシを作りました。この絵はその中で使ってる
絵だけど、これを見ると裏返されるぞーと、思ってしまうのです。

実は、恩田陸の常野物語 3部を読み終わった。実に3年越しだ。
子供が学校から借りて来るのを私も読まさせてもらってたのだが、
エンドゲームだけ読む前に返されてしまいずーとそのままになっていた。
それがやっと市立図書館で借りて、読み終わった訳なのだ。
で、その中で頭が苺になった人間や蔦になった人間が出て来て、主人公が
それをやっつけるんだけどその事を「裏返す」という。
で、このハーブちゃんも頭がカモミールであぶないぞ。と描きながら
考えていたのだ。感化され易く単純なんだろうな。
今、子供の部屋を覗いたら村田喜代子の人を見たら蛙に化れを借りて来ていた。
朝日新聞に連載されていて、大変面白かった。骨董屋のはなしだけど文章がきれいで
とっても読み易かったのを覚えている。
また貸してもらおう。