今が見ごろのコスモス畑です。

kazurateiutubo2006-10-20

昨日、慈眼寺のふるさと歴史資料館に行った時に、
コスモスの花畑を見るのも楽しみだったんです。
ちょうど、満開でグッドタイミングでした。
赤やピンクのオーソドックな色のコスモスの他に
浅葱色というか、明るい緑がかった花もあってちょっと驚き。
良い色で、都会的なイメージの色でした。
種ができる頃行けば分けてもらえるんだろうか?
貰うというよりも、ちょっとだけ花殻を採って来れないだろうか?
というのが正しい表現だ。


奥の方にちょっとだけ見えてるのが緑いろのコスモス。
遠景に風力発電の風車があるんですが、ちょっともやっていて
ぼやけて見えませんでした。