恐い物見たさ。

えー、ムシ嫌いの人にはご免なさい。
ハリガネムシの話です。


あちこちのブログで、ハリガネムシの話や、写真が出ていて
結構盛り上がっていました。
読んでいたら、人にも寄生するという。
えー、ちょっと恐ろしいなあ。
風呂に入ったりしたら、腹から出て来るのかー?気色悪いなー。
ナドと、考えてたらちょっと変な事を思い付きました。


 周りを見渡してみると、水を購入する人が多い。
コンビニで、スーパーで。頻繁にしかも大量に。
ひょっとしたら、これは何物かの陰謀かも知れない。
気付かない内に、彼等はハリガネムシの宿主になってるのかも知れない。


そういえば最近、スーパー銭湯なるものがあちこちに出来ている。
これもどうも怪しい。
連休になれば、河原でバーベキューしながら大騒ぎしている連中や、
ダイエットや運動不足でスイミングに通ってる人もひょっとしたら
宿主かも知れない。


彼等は皆、知らない内に、
ハリガネムシの出す化学物質で、水をほしがる体質に変えられているのだ。
水業界が怪しい。
調べてみると恐ろしい事実が判明した。


なんてことを、ボーと考えたんです。
恐ろしい事実とは何か?そこまで考えてませんでした。
何か思い付いたら教えて下さい。