彼岸花が咲き出した。

kazurateiutubo2006-09-15

自然のリズムは、素晴しい。
ツルボが咲き出したので、彼岸花もそろそろと思っていたら
きっちりと咲き出した。いつもながら、すごいなぁと思うのです。


まずピンクの彼岸花が咲き出した。赤や黄色はまだ、蕾がニョキニョキ
出始めてるので、もうすぐ咲くはずだけど、大型台風が来てるので
ちょっと心配。九州の台風は生きが良いから、強烈なんです。
風は、ひゅうひゅうとは吹かない。どかんどかんと吹いて来る。
植木は倒れ、屋根は飛ぶ。一昨年は家の屋根のてっぺんを抑えてる
トタンが屋根材と一緒に飛んで行った。
一部は駐車場を直撃。幸いな事に、車はお向かいのビルトインの駐車場に
避難してたので助かったけど今度はどうしよう、930hpですよ。
でかくてちょっと心配だ。