墨田の花火が変わった。

kazurateiutubo2006-06-19

久々今日は、いい天気。午後から蒸し暑くなり、こんな日は白蟻が飛んでくるんだよなー。
と思い、夕方外に出るとコウモリが飛んでいて、おっ、こりゃ絶対くるなと確信しました。
案の定、8.00きっかりに飛んで来まして。いつもなら、蝙蝠くんが飛び回って、パックン
パックンと食べるのに、今日はどうした訳か肝心な時に、一匹も飛んでいない。
何という事だ。慌てて店閉めて、家に入ると二匹ばかり、
私の服の上を這い回っていました。
ウー気色ワリー。

 気持ちの良い話に替えましょう。
先日の墨田の花火に、アガバンサスが入って雰囲気が変わりました。
勝手にタイトル考えました。「雨宿り」どんなもんでしょうか。